« 8月19日の夕空 | トップページ | 「セロファンの窓」 »

2007年8月20日 (月)

今日も残念

今夕も素晴しい雄大積雲が出ていた。4~5個の入道雲が寄り固まっている巨大さで、その上にカナトコ雲がたなびいていた。こういう光景は私が休みの日に出て欲しいのである。写真を撮れないじゃん。

夜帰宅すると、北の空の積乱雲で盛んに稲光がしていた。これだけ頻繁に光るのなら撮影できるかも、と思いつつ早速カメラを手にした。その途端家族から「今日やってもらったエアコンクリーニング作業のあとパソコンが起動しなくなった。何とかして!」との声が。舌打ちしつつ調べてみると単にコンセントが抜けていただけ。

「おっとっと」と稲光を思い出し外に飛び出してみると、もう天空のショーは終わっていた。

|

« 8月19日の夕空 | トップページ | 「セロファンの窓」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事