« 「神戸・六甲山」 | トップページ | 9月17日の夕空 »

2007年9月16日 (日)

まだまだ暑い

ぶり返した暑さで外出する気がなかなか起きない。でも、昨日も殆ど運動していないし、このままでは腐ってしまう、と今日は神保町の書店へサイクリングすることにした。

強い南風が結構心地良く、暑さで必然的に湧いてくる汗の不快感を減らしてくれた。それでも全般的に暑いのに変りはない。ハンドルを握る手の甲に湿気が遠慮なくまとわり付く。まだまだ遠出できる季節になっていない、と思った。

神保町に行く前に鳥越神社付近の和菓子屋で氷アズキを食べるのが今日のもう一つの目的だったのだが、日曜だからなのか、店が閉まっていて残念だった。門前仲町にはかき氷を出す店が三軒あるけど、住んでいる近辺には全くなくなってしまった。(フラッペの類はかき氷とは言いません) 食べ損なったので余計食べたくなった。

きょろきょろしながらペダルを漕いだにもかかわらず、被写体になりそうなものはあまりなく、今日は結局3枚しか写真を撮らなかった。以下はそのうちの2枚です。

H916x001 本所近辺にて 秋祭りのシーズンでした。

H916x002 蔵前近辺にて

|

« 「神戸・六甲山」 | トップページ | 9月17日の夕空 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事