« 都立三鷹、感動をありがとう | トップページ | パンジー »

2008年1月 6日 (日)

1/03 葛西臨海公園サイクリング

この日は都内の庭園はまだ正月休み中。天気は快晴で家に居るのが勿体なく、運動と割り切って葛西臨海公園へ走ることにした。(12枚の写真があります)

I103x009  夢の島のゴミ焼却場を通過。

I103x019  荒川河口橋を渡ると高速が三方向に繋がるポイントの下を通る。魚眼レンズを使うと折り曲がる道路がのた打ち回っているように写った。

I103x016  高速道路の合間に何かのプラントの煙突が見える。

I103x031  臨海公園に着くと空を横断するように雲が懸かっていた。こういう状況で魚眼レンズを試したかったのだ!^^

I103x035  魚眼だと観覧車の脇でも楽々全体が写し込めるが、敢えて全体を写さない方が面白い写真になった。

I103x069  海岸の夕景。沖に見えてるのは羽田の4本目の滑走路造成工事。

I103x081  なかなか良さそうな夕空が望めそうだったが、先ずはこの東屋で一服。温かい飲み物の自販機もあり、とても満ち足りた気持ちに。

I103x071 I103x092  空も水面も印象的だ。

I103x086  こういう夕空を撮りたくて魚眼レンズを入手したのだ。

I103x113  夕闇に包まれる京葉線の河口橋。かなり暗かった。

I103x117  清砂大橋で江東区に戻る。暗い暗い夕景だったが、荒くなるのを覚悟の上でぐーんと感度を上げ撮ったこの日最後の写真。

(使用したデジカメはPentax K10D)

|

« 都立三鷹、感動をありがとう | トップページ | パンジー »

写真」カテゴリの記事

夕景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事