« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月23日 (土)

1/23 浜離宮へ

梅と蝋梅が咲いているはずだと思い浜離宮恩賜公園を訪ねた。

10123x001 これは浜離宮の近くの歩道橋。光の当たり方が印象的だった。

梅は想像していたくらいの咲き具合だった。

早春の梅は他に撮る花が少ない時期にありがたい花だ。

10123x006 10123x010 10123x012

10123x020 こんな印象的な枯れ木立を撮ることができた。

10123x024 蝋梅の花の色はなかなか見たとおりに写ってくれない。

10123x026 この写真は結構蝋梅の色と大きさを拾っていると思う。

10123x028 同じ蝋梅の枝からこんな模様が入った花も咲いていた。

10123x040_2 良く撮れないので好きになれないスイセンも咲いていた。

10123x044 園内から見える高層ビルの反射が綺麗だった。

10123x055 これは浜離宮に隣接する運河の景色。

10123x057 最寄り駅に歩いているとこんな反射を楽しむことができた。

|

2010年1月16日 (土)

1/16 今日の夕景

今日は冷たい風の吹く寒い日だったが、散歩を兼ねて豊洲公園へ行き夕空を撮った。

10116o001  10116o004  10116o008

もう一枚は豊洲図書館の脇で撮った写真。

10116o017

今や蝋梅や早咲きの梅の開花が伝えられており、撮りに行きたいところだが、

厳しい寒さにめげて二の足を踏んでいるこのごろです ^^;

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »