« 日本代表、パラグアイにPK戦で敗れる | トップページ | 7/2 再び本土寺へ »

2010年7月 2日 (金)

7/1 千葉公園の大賀蓮

ウェブで調べるとそろそろ千葉公園のハスが最盛期らしいので、見に行ってきた。

10701o017 ハスを見るには早朝が良いのは承知しているが、とてもそんなに

早起きできない。公園に着いたのは11時頃だったが、開花状況はこのようであった。

咲いている花が結構あったから私には十分だった。

10701o007 10701o024 大賀蓮はやはり整っていて美しい。

10701o011 クローズアップも楽しめる。

10701o030 日向はすごく暑くて汗が噴き出した。この中央の建物の中は冷房されていて一息つけるのだが、いかんせんベンチが少なくてゆっくりできない。

10701o033 10701o052

今回は比較的見た色彩をそれに近い感じで写真に残せたと思う。

それにしても、毎年のように見に行っているので、「うわっ、綺麗だ!」という

感激が年々小さくなってきている。この時期ほかに被写体があまりないので

遠距離ではあっても出掛けているのだが、23区内で大賀蓮が見られるのなら

そこで済ませるところなのだが。

|

« 日本代表、パラグアイにPK戦で敗れる | トップページ | 7/2 再び本土寺へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事