« 10/17 今日の夕空 | トップページ | 10/18 旧古河庭園へ »

2010年10月18日 (月)

10/18 今日の夕空

今日はさほど澄んだ空でもなかったので夕焼けには期待していなかった。

日没の時間が近づいたので気分転換のためカメラを持って家を出た。

暗くなる一歩手前であったため、撮影の場所まで懸命に自転車を漕いだ。

10o18x069 いつもの豊洲公園に着くと夕空は暗くなりかけていた。

デジカメの特性だと思うのだが、実物より晴れに近い空に撮れている。実際はもっとどよんとしていた。

10o18x079 これはこの日最後に撮った写真。天頂の辺りに浮いている雲の感じが好きだ。私の持っている魚眼レンズ(ズーム)ではこれで最も広角側だが、180度見渡せて地面の四方を撮れたらもっと面白いだろうと思う。

|

« 10/17 今日の夕空 | トップページ | 10/18 旧古河庭園へ »

夕景」カテゴリの記事