« 10/16 お台場・暁埠頭方面サイクリング | トップページ | 10/18 北千住までサイクリング »

2011年10月18日 (火)

10/17 船の科学館近辺の夕景

門前仲町方面で用事を済ませたあと、そのまま帰るのももったいないので、

ずるずる自転車を漕ぎ続けていたら、結局船の科学館まで来てしまった。

Dscf0294 近くの遊休地でコスモスが花ざかりだった。

Dscf0296 羊蹄丸が夕陽を浴びてフォトジェニックだった。

Dscf0297 雲の間から夕陽が差しているのだった。

Dscf0301 反対側の雲がぽつぽつと浮かんでいて印象的だった。

帰りはトリトンのサイクルショップに寄った。ここ数日、後輪が変形して

一回転に一回ゴツンと当たるようになったのを相談するためだった。

店員はタイヤを見回して即座に、「タイヤ内部で亀裂ができて変形したようです。

初期不良としてタイヤを交換します。」と言いつつ、「タイヤ圧はタイヤに書かれている

指定圧より低めでいいんですよ。」と、購入した時と同じ事を言う。

空気圧を高めたほうが走りやすく感じたので、指定圧の範囲の真ん中辺りの

空気を入れて走っていたら、タイヤが耐えられなかったらしい。

なあんだ、という感想を持った。

作業を待つ間、商業施設内を歩いたり夜景を撮ったりして時間を潰した。

Dscf0310 Dscf0315

自転車を受け取ってみると後輪のみならず前輪も交換してくれていた。

走ってみると、「あれ、随分ゆるく入れたな」と感じる空気圧だった。

販売店がこうしたのなら、今後は低めの圧で走るしかなさそうだ。

Dscf0316 これは夕食を取った豊洲フロントビルに隣接するテラス。

手ぶれを抑えるために立木に背をもたれかけて撮りました。

この日の走行距離は21kmだった。

|

« 10/16 お台場・暁埠頭方面サイクリング | トップページ | 10/18 北千住までサイクリング »

サイクリング」カテゴリの記事

夕景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/16 お台場・暁埠頭方面サイクリング | トップページ | 10/18 北千住までサイクリング »