« 6/25 太田吉沢ゆりの里へ | トップページ | 「CDでとてもとても得をしたお話」 »

2012年7月 2日 (月)

7/2 青海地区散策

ちょっと前のことだが、写真を見ていたら意外に気に入ってきたので掲載です。

日差しが強くなってきたので、最近日中にサイクリングすることが減ってきた。日に焼けると赤くなり、あとでぽかぽかと暑いのが苦手なのである。しかし運動不足になるとこの日のように陽が傾いてからのこのこ出掛けることがある。

K_5_3892 青海コンテナ埠頭の船越しに羽田を離陸したばかりの飛行機が右旋回をしている。それなりのスピードが出ているので大丈夫なのだけど、このくらいの距離から見るとゆったり回っているように見え、失速しやしないかとハラハラする光景だ。

まだ夕空には早かったので暁ふ頭公園に行ってみた。
途中の直線道路、混んでいる時はコンテナ車でごった返す道なのだが、この日は運良くガラガラ。思いがけず(熟年の)全力走行ができ、とても爽快な気持ちになれた。
因みに私の全力走行は時速35kmくらいです。強い追い風で前段をトップに入れるほど加速のための距離が取れればあと数キロは出るかもしれないが、いかんせん脚力が足りずバランスが悪くなるので、危ない真似はしないことにしてマス (^ ^)>

K_5_3903 釣り人や野外活動の若人を横目に、普段は使う機会の少ないフィッシュアイを使ってみた。

K_5_3917 日没に合わせコンテナ埠頭に戻り、こういうのを飽きるほど撮影。

K_5_3929 ほぼ日が暮れた水上バスのターミナル付近にて

K_5_3934 豊洲埠頭では黒くなった雲のうしろに暮れなずむ夕空

走行距離は21.6kmだった。

|

« 6/25 太田吉沢ゆりの里へ | トップページ | 「CDでとてもとても得をしたお話」 »

サイクリング」カテゴリの記事

夕景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/25 太田吉沢ゆりの里へ | トップページ | 「CDでとてもとても得をしたお話」 »