« 7/31 不忍池の蓮 | トップページ | test 8月1日の積雲 »

2012年8月 4日 (土)

8/2 お台場の夕空

この時期は暑いので自転車に乗る機会も少ないが、そうばかりしていると気が塞いでしまう。それを避けるため時折、早朝か夕方に、散歩代わりに自転車に乗る。

この日は5時頃晴海のサイクルショップで空気を入れ、お台場で日没を楽しんだ。

Dscf3051 途中ゆりかごめ沿いに豊洲埠頭から有明に渡る橋で見た夕空

Dscf3055 お台場海浜公園は潮風もあるし、夏の夕暮れを過ごすのに良い。

Dscf3056

Dscf3059 この人工砂浜がちょっとしたリゾート地になって久しい。

Dscf3065 この日は黄金色の夕陽に包まれるひとときを楽しめた。
しかし、一番いい所で家族から携帯に連絡が入り、存分に写真を撮れなかった。

Dscf3067 黄金色の最盛期を過ぎてしまったが、これでもなかなか色付いている。

デジカメはFINEPIX F550EXR。撮れる写真の縦横比は4:3だが、ワイド液晶にできるだけ大きく表示したいので、トリミングして横長にすることが多くなっている。

ところで、この日はちょいと近くを走るつもりで出たのでスピードメーター兼距離計を付けていなかったのだけど、家で先日の不忍池サイクリング終了時現在の積算距離を見たら2000kmを超えていた。クロスバイクを入手しメーターを付けたのが去年の10月。2000kmが大きな数字なのか、或いは大したことない距離なのか、は判断しかねるが、励みになる数値であることは確かだ。暑さが収まったらまた遠出をしたいなー。

|

« 7/31 不忍池の蓮 | トップページ | test 8月1日の積雲 »

サイクリング」カテゴリの記事

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/31 不忍池の蓮 | トップページ | test 8月1日の積雲 »