« 2012/12/14 清澄庭園 | トップページ | 2012/12/16 林試の森公園散策 »

2012年12月24日 (月)

2012/12/14 清澄公園~人形町~トリトンスクエア

この日清澄庭園をあとにし、人形町のドイツパン屋にクリスマスシュトーレンを求めに自転車を走らせた。

清洲橋を渡ればすぐそこの人形町に向かうと、庭園に隣接する清澄公園の紅葉がまだ残っていることに気付いた。

K_5_6559 この景色はお気に入りのひとつ。

K_5_6564 この紅葉は何なのか。モミジかカエデか。

K_5_6566 人形町でシュトーレンを入手したあと近くの公園で見かけた立像。歌舞伎のようだが、近くにある明治座の関連なのだろうか。

K_5_6572 晴海の自転車屋でブレーキ交換をしてもらうとそこで夕暮れ時となった。

K_5_6580 晴海から豊洲埠頭に渡る橋の上から夕空を撮った。

交換によるブレーキの改善は著しく、何故もっと早めに替えなかったのか、と少々恐ろしくなった。今後は今回体験したブレーキのラバーの摩耗した感覚を活かしたいものである。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2012/12/14 清澄庭園 | トップページ | 2012/12/16 林試の森公園散策 »

サイクリング」カテゴリの記事

夕景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。night
4枚めの夕焼けの写真が気に入りました。good
自転車屋でブレーキ交換・・・ブレーキ交換するほど、自転車乗られているんですね。
私、いまだかつて、ブレーキ交換するほど、自転車に乗っていません。coldsweats01

投稿: 写真道楽人 | 2012年12月24日 (月) 22時23分

soccer写真道楽人さんコメントをありがとうございます。
ここのところ寒さにめげて乗ってませんが、人形町から帰宅して通算(去年10月以来)2460kmです。車だと全く大したことない距離なのでしょうが、以前は買い物自転車でしたので、「走ったなー」って思ってます^^)
私もブレーキ交換になったのは初めてでした。次回からはもっと早めにします。

夕空は雄大ですね。しかしなかなか見た色合いにできなくて地団駄踏んでおります^^

投稿: takacci | 2012年12月24日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/12/14 清澄庭園 | トップページ | 2012/12/16 林試の森公園散策 »