« 2013/06/29 皇居東御苑へ(3) | トップページ | 2013/07/05 古代蓮の里(1) »

2013年7月 5日 (金)

2013/07/01の晴海ふ頭公園の夕景

午後自転車でぶらぶらと走り始め、夕空を観るには早い時間に晴海ふ頭公園に至った。すると太陽の反対側に、思いがけず虹を見ることができた。

Dscf3720

日没には早い時間だったので、ベンチでしばらく読書した。

Dscf3724夏になると東京湾沿いに決まって出現する積雲の列に、高度を低めた太陽が隠れ始めた。

Dscf3725東京タワー、まだまだ元気に立ってます。

Dscf3731こちらは左側、南に続く積雲の列。

ハスを除き主な花の季節は終了した。疲れ気味の眼球を休めるためにも、と思い、この日は一眼レフを持たずに出たのであるが、きれいなものを見るとつい、リュックに忍ばせているコンデジが動き出したのだった。(FINEPIX F550EXR)
走行距離は12.4kmだった。

|

« 2013/06/29 皇居東御苑へ(3) | トップページ | 2013/07/05 古代蓮の里(1) »

サイクリング」カテゴリの記事

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/06/29 皇居東御苑へ(3) | トップページ | 2013/07/05 古代蓮の里(1) »