« 2013/10/16 青海埠頭にて | トップページ | 2013/10/16の夕景(2) »

2013年10月17日 (木)

2013/10/16の夕景(1)

台風26号が去り、通勤時間帯には雨がやんだ。
午後、強風は相変わらずながら夕方は晴れ間が出そうだったので臨海部へ。

Nkn_4915ちょっとした手違いがあって、また先日も歩いた船の科学館脇から撮り始めることになった。

Nkn_4917同じ場所からのアップ。
太陽が雲に隠れたまま沈んでしまったらつまらないなと思いながら、いつもの青海コンテナ埠頭に急ぐ。

Nkn_4918対岸に覆いかぶさるように、面白い形の雲が浮いていた。

Nkn_4924東京湾の南を望む。
左がコンテナ埠頭で対岸の奥が羽田空港。
台風が通過した半日後なのに、意外と海面はうねっていなかった。先日の夕方来たときは南からの強風でチャッポンチャッポンとお湯が沸くように波立っていたのに、である。北風だから、陸から吹き付ける形なのでうねらなかったのかもしれない。

(2)に続く

(D600 + 24-120mm)

|

« 2013/10/16 青海埠頭にて | トップページ | 2013/10/16の夕景(2) »

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/10/16 青海埠頭にて | トップページ | 2013/10/16の夕景(2) »