« 2013/10/16の夕景(1) | トップページ | 2013/10/16の夕景(3) »

2013年10月18日 (金)

2013/10/16の夕景(2)

太陽が地平線上に浮ぶ雲に隠れたのを撮った一枚
思い切ってコントラストを下げて対岸の建物が判別できるようにしたのだが、縮小したらまた暗くなってしまった (>_<)

Nkn_4927a

次の写真は気に入っているので横1200で掲載しました。
Nkn_4935

Nkn_4939中央に鋸の歯のように陽が当たっている。

次は帰宅後PC画面で見てあっと思った写真。
左(南)の雲の横縞は肉眼では気付かなかった。
やはりデジカメの画像処理は強いコントラストにするのではないだろうか。
縞を残すため画質を上げているので、重いです。
Nkn_4940

Nkn_4943北の空も楽しめた。
塔のようなものは船の科学館の展望台です。

(3)に続く

(D600 + 24-120mm)

|

« 2013/10/16の夕景(1) | トップページ | 2013/10/16の夕景(3) »

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/10/16の夕景(1) | トップページ | 2013/10/16の夕景(3) »