« 2013;/11/15の夕空 | トップページ | 2013/11/11 光が丘公園へ(1) »

2013年11月16日 (土)

2013/11/08の水元公園写真日記(2)

Nkn_5124中央広場沿いを歩いていて見た日陰。
なんか広がりを感じる影です。

Nkn_5137背景を日陰にしたらチカラシバが浮き立った。

Nkn_5140空には巻雲が。実に気分がいい。

Nkn_5149あれっ、こんな日陰に鷺がいる。

Nkn_5163お決まりの景色を撮って家路につく。

Nkn_5171金町行きバス停で見上げた空。

金町からは本所吾妻橋まで乗るのがいつものコースなのだが、行きの車内で路線図を見ていたら青戸車庫から錦糸町行きがあることに気付き、途中で乗り換えてみた。

Nkn_5175その乗換待ち中に見えた夕空。

乗り換えたバスは押上のスカイツリー口も通過することが分かり、そこで降りることにした。
まだ混み合っている上に「高い」ツリーに登ろうというのではなく、スカイタウンを見学?するためである。
確かに珍しい趣向の店が多く、これは暇な時に散歩するのにいいと思った。そして都内の他の大規模ショッピングセンターと変わりがないようにも感じた。
Nkn_5181見上げたスカイツリー。鉄骨を組んでよじったような構造であることが分かる。

(D600 + 24-120mm)

|

« 2013;/11/15の夕空 | トップページ | 2013/11/11 光が丘公園へ(1) »

夕景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ribbon水元公園、いいですね!
むかし
良く行ったところなので懐かしいです。
budチカラシバ、光を上手くカメラで納めました、パチパチパチ。
bud鷺は、アオザギかも!
アオサギは、鷺の仲間で大きい種とか聞いています。
bud東京は公共乗り物が充実してるのでいいいですね・・・、
当地はその点、不便なんですよ。
notehappy01paper

投稿: どんぐり | 2013年11月17日 (日) 11時45分

soccerどんぐりさんありがとうございます。
水元公園はほぼ定期的に行っては楽しんでいます。出来れば自転車と考えたのですけど、寒くなってちょっと「しも」が心配になり自重しました。^^;)>

バスの一日券は500円で乗り放題です。
好きなだけ乗っていられるので多用してます。

寒くなってきましたので置きをつけ下さい。

投稿: takacci | 2013年11月17日 (日) 17時45分

ご子息の結婚式の日、ご挨拶させていただきましたレインと申します。
門出にふさわしい、こころあたたまる式&披露宴でしたね。
お招きいただきありがとうございました。
水元公園は花菖蒲の時期、一度だけ訪れたことがあります。
そのとき縛られ地蔵にも立ち寄りました。
私も写真中心のブログやってます。
なかなか更新できていませんが。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: レイン | 2013年11月17日 (日) 18時22分

soccerレインさんありがとうございました。
お忙しい中ご出席いただき、重ねて御礼申し上げます。
ただ好きで撮っているだけの写真ですが、宜しかったらたまにでも覗いてください。

今は都内のモミジが紅葉するのを楽しみにしているところです。

こちらこそよろしくお願い致します ^^)/

投稿: takacci | 2013年11月17日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013;/11/15の夕空 | トップページ | 2013/11/11 光が丘公園へ(1) »