« 速報! 2013/11/26 小石川後楽園の紅葉 | トップページ | 速報 2013/11/27の北の丸公園 »

2013年11月27日 (水)

2013/11/25 近所の散策

曇っていてつまらない天候だったが用足しついでに近所を歩いた。

Pb250279実に近所のサザンカ

Pb250284深川公園の桜の紅葉

Pb250286その木の傍から見上げるとこんな秋色を楽しめた。

Pb250288どこで撮ったか分からなくなったムラサキシキブだが、とても珍しい色環境だった。見たように再現出来ている自信はない。

Pb250290古石場川親水公園にて。
ハタケニラだと思う。小石川植物園以外で見たのは初めて。たぶん私が気付かなかっただけのことだと思う。

Pb250291その傍で咲いていたこれ、
別の花かと思っていたが、ハタケニラが開き切った姿なのかもしれない。
(用事が済んだら調べてみます ^^; )
→ googleの画像検索でこのように花が開いているハタケニラを確認できました。

(E-P3 + 14-42mm)

|

« 速報! 2013/11/26 小石川後楽園の紅葉 | トップページ | 速報 2013/11/27の北の丸公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報! 2013/11/26 小石川後楽園の紅葉 | トップページ | 速報 2013/11/27の北の丸公園 »