« 2013/12/05の木場公園 | トップページ | 2013/12/06の清澄庭園 »

2013年12月 7日 (土)

2013/11/26 小石川後楽園へサイクリング(3)

だいぶ間隔が開いてしまったが、小石川後楽園の続きです。

(2)で紹介した場所から、今度は池を時計回りに巡る。

K_5_8184001紅と茶の紅葉がきれいだった。

K_5_8186その隣りのスポットは見頃の手前だった。

K_5_8188入り口から池の対角線上辺りのスポット。

K_5_8191その左隣り。
ここのモミジは樹形がきれいだと思う。写真を撮る人が絶えない場所だ。

K_5_8194その下部。

K_5_8196同じ場所で見上げて撮った一枚。

K_5_8202_2これで3/4周回った辺りです。
予想以上に楽しい紅葉狩りとなりました。

次は飯田橋駅前の牛丼屋でねぎ玉牛丼を食べたあと撮った神田川に垂れ下がるツタ?です。
K_5_8211
このあとの帰り道は水道橋から神保町に抜け、清洲橋通りへ。
清澄公園でも紅葉風景をたくさん撮り、自転車の空気入れで晴海に回る道では隅田川越しに夕空撮影も楽しめた。そちらもサイクリングの続きとしてアップする予定でしたが、それにしては古くなりすぎたので割愛です ^^;)>

走行距離は意外と短く23.1km。
(K-5 + 18-250mm)

|

« 2013/12/05の木場公園 | トップページ | 2013/12/06の清澄庭園 »

サイクリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight
ここの紅葉もなかなかすごいんですねlovely
小石川後楽園は、遠景が、東京ドームとかビルになっちゃってね。
・・・構図が難しいんですよね。happy01

投稿: 写真道楽人 | 2013年12月 7日 (土) 22時02分

soccer写真道楽人さんこんばんは。
コメントをありがとうございました。

背景や人物の写り込みには無頓着な私ですが、さすがにドームは無粋で大嫌いです。大きいし真っ白に輝いているし、、、

今シーズンも大いに紅葉を楽しみましたが、帰宅後見返すと辟易することが多かったです。
\(*`∧´)/

投稿: takacci | 2013年12月 7日 (土) 22時17分

こんにちは♪
小石川後楽園て、まだ行った事がないです。
こちらも紅葉が見ごろなんですね♪
サイクリングで23キロって、凄いですね!

投稿: あけち | 2013年12月 8日 (日) 08時28分

soccerあけちさんおはようございます。
都内で紅葉観るなら小石川か六義園か自然教育園と思ってます。紅葉シーズンはそろそろ終わりですね。

スポーツ自転車だと23kmはちょっと近所を回った程度の負荷ですよ。ロードバイクなら同じ力で倍走れるそうですが、私はクロスバイクを使い倒すつもりです。^o^)/

投稿: takacci | 2013年12月 8日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/12/05の木場公園 | トップページ | 2013/12/06の清澄庭園 »