« 2013/12/02 平林寺へ | トップページ | 2013/12/04 六義園~飛鳥山公園 »

2013年12月 3日 (火)

2013/12/03の夕景

昨日は新座、朝霞方面を歩き回ったので本日は休養日。
夕方自転車で近所を散歩した。(デジカメを首にぶらさげて)

Pc030454晴海大橋の晴海側
貨物埠頭は姿を消し、何か工事してるなと思っていた岸辺は遊歩道が整備されていた。
この岸辺の右は再開発され超高層ビル群になる、と新聞で読んだ。

Pc030457北東方向
積雲の列が夕陽を浴び、ほのかに輝いていた。

Pc030462傍らに控える頼もしい相棒\(^o^)/
快適な走行でQOLを高めてくれてます。こんな高い橋に登るのも楽ちんです。

Pc030464建設中の豊洲大橋をくぐり、水上バスが近づいてきた。ララポートに向かっているようだ。

Pc0304651/50でもまあまあ止まって写っている。
背景は左端の有明清掃工場からお台場の超高層マンションまでが写っている。

このあとトリトンスクエアのサイクルショップで空気を入れる。
(自宅に空気入れがないわけではありません)

Pc030468朝潮運河越しに日没の空 (1/20秒)

ISOを一番低い200に固定して、ざらつきは我慢できるくらいに低減しました。

(E-P3 + 14-42mm)

|

« 2013/12/02 平林寺へ | トップページ | 2013/12/04 六義園~飛鳥山公園 »

夕景」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
 いつも素敵な夕景を拝見させていただいておりますが、歌にも詠われるように秋は夕景がとてもきれいですね。
 先日も夕日に照らされた光景に感動していたのですが、秋の陽は釣瓶落としですぐに沈んでしまいました。一瞬の輝きも秋という季節なのかもしれません。

投稿: tama | 2013年12月 4日 (水) 00時12分

soccertamaさんコメントありがとうございます。
私は年間を通して夕空が好きですが、それでも暑く苦しい夏が終わったことを告げるように高い雲が浮かぶ初秋が一番いいですかね。

ここのところの夕空は雲一つ浮いていないことが多く、ちょっと残念です。

投稿: takacci | 2013年12月 4日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/12/02 平林寺へ | トップページ | 2013/12/04 六義園~飛鳥山公園 »