« 2013/11/26 小石川後楽園へサイクリング(3) | トップページ | 2013/12/10 豊洲の夕空 »

2013年12月 9日 (月)

2013/12/06の清澄庭園

この秋の清澄庭園は今どんな景色なのか、と思い立ち見に行った。

Nkn_5812モミジの紅葉が残っていたが、光の当たり方が悪かった。しかしこのイチョウが派手に輝いていた。

Nkn_5829ハゼの木の紅葉も派手でよいけれど、こういう姿も悪くない。

Nkn_5830この涼亭で成金の岩崎弥太郎も遊んだのだろうか。
しかしながらこの庭園の売りは置いてある石と言うか岩石です。

Nkn_5831小魚を狙っているコサギとバン?

Nkn_5832この紫色に今シーズンは惹かれている。
(アジサイだと思っています。)

Nkn_5835この石灯籠はいつもユリカモメに占領されている。

次回掲載は、このあと回ったお隣りの清澄公園の紅葉です。

(D600 + 24-120mm)

|

« 2013/11/26 小石川後楽園へサイクリング(3) | トップページ | 2013/12/10 豊洲の夕空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/11/26 小石川後楽園へサイクリング(3) | トップページ | 2013/12/10 豊洲の夕空 »