« 2013/12/17の自然教育園(1) | トップページ | かわった色合い »

2013年12月21日 (土)

2013/12/17の自然教育園(2)

「森の小道」は山の手線の内側に居ながらハイキングをしているような気持ちになれる場所である。

K_5_8304_2この木の紅葉は最盛期を過ぎたようだ。
去年はびっしり詰まった紅葉だったことを思い出す。

K_5_8311武蔵野植物園近くの紅葉。

K_5_8319入り口からの道を突き当たり少し左に行った場所の紅葉。この日見た中で一番印象に残った。

K_5_8323その右下の部分をアップでもう一枚。

更に左奥に少し進んだが、もう紅葉の見所はないはずなので戻り、もう一枚撮った。

K_5_8326先程より光が良いみたいだ。

K_5_8328池の道端のススキ。

K_5_8331ここは本来なら一番ゴージャスな紅葉を見られる場所。先ほど団体が居てパスした場所でもある。しかしながら半ば散ってしまったようだ。

これで今シーズンの紅葉狩りは終わりだと思う。でも例年通りなら、ほどなくロウバイが咲き始めるはず。ロウバイが咲き始めて2週間もすれば早い梅も咲くだろう。楽しみだ。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2013/12/17の自然教育園(1) | トップページ | かわった色合い »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/12/17の自然教育園(1) | トップページ | かわった色合い »