« 2013/12/25の向島百花園 (1) | トップページ | 2013/12/25の向島百花園 (3) »

2013年12月30日 (月)

2013/12/25の向島百花園 (2)

Nkn_5946ツバキだと思う。
写真を撮るのが趣味になった頃、ツバキはとっぷり春にならないと咲かない花、という感じがしていたのだが、種類によっては年も明けないうちから咲くようだ。

Nkn_5949キブシの残り葉がとても立体的に見えてきれいだった。(写真はそう写っていないかもしれませんが)

Nkn_5954ヒメカジイチゴ、との立て札が立っていたのだけど、本当にこんな大きな葉のイチゴなのだろうか。

Nkn_5956イタドリの残骸が規則正しくて美しく見えた。

Nkn_5959立て札がなかった。
ツバキなのかサザンカなのか、近い仲間なのだから私にはどちらでもいい。

Nkn_5960
これも花の時期に見れば種類が分かるような気がする。

(3)に続く
まだここの写真で気に入ってるのがある上に、28日には小石川植物園でまた撮り歩いたので、年明けも今年の分を載せ続けそうです。私には年が進むからどうのという意識はないので、普段通りに楽しむばかりです。しかしさすがに大掃除だの買い物だのに無関心で居ると風当たりが強く、100%自己流を貫くのは困難な時期でもあります (^.^;)>

(D600 + 24-120mm)

|

« 2013/12/25の向島百花園 (1) | トップページ | 2013/12/25の向島百花園 (3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/12/25の向島百花園 (1) | トップページ | 2013/12/25の向島百花園 (3) »