« 2013/12/25の向島百花園 (4) | トップページ | 2013/12/28の小石川植物園 (2) »

2014年1月 2日 (木)

2013/12/28の小石川植物園 (1)

HPを見たらロウバイが咲いていると知り、小石川植物園に自転車を走らせた。
この日はこの植物園の年末最後の開園日でもあった。

K_5_8360ソシンロウバイ

K_5_8362ロウバイ
なかなか見たような色合いを再現できません。
しかしながらロウバイの開花が始まっていれば、年始明けに浜離宮で再挑戦できるでしょーう ^o^)/

K_5_8376ナツミカンとビラカンサ
どのくらい色合いを再現できるかテストで撮ったような写真です。

K_5_8379立て札によるとカンツバキ
え、え~~、サザンカだと思っていた花だ。
調べたら、サザンカとツバキの交配で作られた園芸種らしい。

K_5_8385園内の様子
ひっそり、という表現がよく似合う。

K_5_8388アジサイ
滅してなお精神が残っている、と言えば大袈裟だろうけど、ちょっとやそっとじゃ滅びない花です。(2)に続く

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2013/12/25の向島百花園 (4) | トップページ | 2013/12/28の小石川植物園 (2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/12/25の向島百花園 (4) | トップページ | 2013/12/28の小石川植物園 (2) »