« 2014/01/06 梅がもう開花!? | トップページ | 2014/01/04 青海埠頭の夕景 (3) »

2014年1月 7日 (火)

2014/01/04 青海埠頭の夕景 (2)

Nkn_6014今回青海埠頭に着くと、コンテナ船が変な位置に居ることに気付いたのだが、あまり気にせず空の写真を撮っていた。
(船の右の海ほたるの手前で、羽田の第4の滑走路から旅客機が離陸中)

Nkn_6016しかしタグボートが右で引っ張っていることが分かった。
(タグボートの上空は海側の並行滑走路から離陸した機、海ほたるの上はその滑走路に着陸しようとしている機、見にくいがその右やや上は陸側並行滑走路に着陸しようとしている機)

Nkn_6017だいぶ向きが変わってきた。
(船の上空は離陸後旋回して遥か沖を目的地に向かう機。船の左には次の水中翼船が近づいている)

Nkn_6018夕日が当たって一瞬輝いた。
喫水線上がっているのを見ると、正月だから荷が少ないのかなと思う。

Nkn_6019更に回頭中。
先ほど沖に見えた水中翼船が通過して行く。

Nkn_6024ロープで引っ張っていたタグボートが、今度は船首を左から押し始めた。
(離陸機一機、船首と海ほたるの間に着陸機二機が写っている)

このあとは日没の茜空の撮影に気を取られたので、かなり経った後の写真になります。
(3)に続く

(D600 + 24-120mm)


|

« 2014/01/06 梅がもう開花!? | トップページ | 2014/01/04 青海埠頭の夕景 (3) »

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/01/06 梅がもう開花!? | トップページ | 2014/01/04 青海埠頭の夕景 (3) »