« 2014/01/04 青海埠頭の夕景 (3) | トップページ | 2014/01/07の夕空 »

2014年1月 9日 (木)

2014/01/06の浜離宮

ロウバイは年末に小石川植物園で咲いていた。例年通りなら浜離宮恩賜庭園でも見られるだろうと行ったら、もうかなりの開花だった。

Nkn_6050 花木園にて。

Nkn_6066 同上

池の近くの好きな株は遅れて咲くのでまだだろうと思いきや、
Nkn_6084こちらもどんどん咲き出していた。

Nkn_6076 残っていたハゼの木の紅葉。

Nkn_6089 時期外れのツツジは例年通り。

Nkn_6108 スイセン。

前日に亀戸天神で梅の開花を確認したけどここはまだだろうと思っていたところ、
Nkn_6115ちらほら咲き始めていた。

Nkn_6131それも4本くらいの木で開花していた。
梅が咲き出すということは早春の花の連鎖の始まりでもある。
今シーズンは例年と違い、紅葉と早春の花の間に「写真お休み期間」が無かったみたいです。
(D600 + 70-300mm)

|

« 2014/01/04 青海埠頭の夕景 (3) | トップページ | 2014/01/07の夕空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/01/04 青海埠頭の夕景 (3) | トップページ | 2014/01/07の夕空 »