« 2014/01/15の夕空 | トップページ | 2014/01.14 和田倉噴水公園 »

2014年1月17日 (金)

2014/01/13 江東区内の梅めぐり +α

あちこちで梅が咲き始めているので、この日は普段乗ったことのない路線のバスを使って仙台堀川公園の北端に行ってみた。

しかしいつもの水辺近くの梅はまだ蕾だった。
Nkn_6148代わりにこのアシを撮った。

次は亀戸駅でバスを乗り継ぎ墨田区文花から香取神社を見て歩く。

Nkn_6151文花の花王前の植え込み。
こういうのが日を浴びチラホラ咲くさまを見るのは早春の喜びですね。

Nkn_6152これは同じ場所で白梅。

ここから歩いて5分も掛からない香取神社の梅は全くの無開花だった。

Nkn_6157次は亀戸天神へ。
この梅が今冬初めて見た梅。前回のリベンジで望遠ズームを持ってきたのだが、陽が当たっていなかった。

Nkn_6163境内の梅園でも咲き始めている。
露天の並ぶうしろにあるのでちょいと撮りにくい。

これでこの日の梅探訪は終わり。
亀戸天神前のバス停で浅草寿町行きが来たので終点まで乗った。
雷門から内側は混雑していたので隅田川河畔に回った。

Nkn_6174右のビルは何のビルだったか。
→ 調べたら墨田区役所のようです。

Nkn_6178これをゆっくり撮れたのは良かった。

Nkn_6188吾妻橋の袂にこんな猫が立っていた。
輝いている目はこちらを反射してるのかと思ったのだが、拡大して見るとあちら側がレンズで縮小されて見えているのだった。

この日はバス一日券利用でした。
(D600 + 70-300mm)

|

« 2014/01/15の夕空 | トップページ | 2014/01.14 和田倉噴水公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnight
都内はあちらこちらで梅がほころび始めていますね。
このころの梅の写真って絵になるんですよね。lovely
週末くらいに出かけてみようかと思いました。

投稿: 写真道楽人 | 2014年1月17日 (金) 17時37分

soccer写真道楽人さんこんばんは。
不思議なもので満開になる頃には寒桜に気持ちが移っているんですよね。私もこの頃の梅が好きです。

投稿: takacci | 2014年1月17日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/01/15の夕空 | トップページ | 2014/01.14 和田倉噴水公園 »