« 2014/01/12 青海の夕景 | トップページ | 2014/01/13 江東区内の梅めぐり +α »

2014年1月16日 (木)

2014/01/15の夕空

降雪が予報されていたのに降らなかったこの日、夕方になると僅かに陽が差してきた。
高校女子サッカー中継観戦でなまった身体を動かすべく、豊洲公園に歩いて行った。

ボテボテに着込んだ上、「急がないと日が沈んじゃう」と早足で歩いたので、公園の水辺に着くと汗が噴き出し、帽子やマフラーが濡れてしまった。

P1150825 どうにか間に合ったようだ。
しかしここで、コンバーターに付けてきたレンズが意図した広角ではなく標準ズームだったことに気づく。まあ仕方ない。広角ズームなら入れられるシーンがあったので、その都度悔しがるしかなかった。

P1150831日没方向が綺麗になった。
これから徐々に紅味が縮小していくのが普通なのでこの方向ばかり気にしていると

P1150834上空にこんなのが現れた。
すごーい!! 昇竜のようだ。
これがあるから夕空の観察は面白い。

P1150835もう少しズームアップした一枚。

P1150841_2残照の空
仕方なく普段は撮らない縦位置の一枚。
ウソっぽい色合いだと思われるかもしれないが、頭上付近の青空?は確かにこんなようなうすむらさき掛かった色だったんです。

(E-P3 + MMF3 + 14-54mm)

|

« 2014/01/12 青海の夕景 | トップページ | 2014/01/13 江東区内の梅めぐり +α »

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/01/12 青海の夕景 | トップページ | 2014/01/13 江東区内の梅めぐり +α »