« 2014/02/25 自然教育園の花(3) | トップページ | 2014/02/28の新宿御苑(2) »

2014年3月 1日 (土)

2014/02/28の新宿御苑(1)

毎年楽しみにしている新宿御苑のカンザクラ。前回12日に訪れた時はまだ咲き始めだった。これだけ時間が空けばもう見頃かもと思い行ってみた。

入場料を払う時に「大雪の影響で一部閉鎖しています」との案内を受け、園内図を見ると新宿駅に近い日本庭園のほうが大きく閉鎖されていた。御苑全体の1/4くらいになるだろうか。

お目当ての寒桜が閉鎖地域に含まれるのかどうか、心配しながら歩いて行った。

Nkn_6563 途中で見た梅。

Nkn_6564 同、河津桜。

Nkn_6580 幸いにしてこの寒桜の一角は開かれていた。左のもっと背の高い寒桜はこれが終わる頃見頃になると思う。

Nkn_6567 近寄り広角側での一枚。

Nkn_6572右から見ると後ろの枝が無いのが分かる。

Nkn_6577 右隣りの少し小ぶりな別の寒桜から、右下に先ほどのを入れて撮ってみた。 (2)へ続く

(D600 + 24-120mm)

|

« 2014/02/25 自然教育園の花(3) | トップページ | 2014/02/28の新宿御苑(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/02/25 自然教育園の花(3) | トップページ | 2014/02/28の新宿御苑(2) »