« 2014/03/10 木場公園脇大横川の河津桜並木 | トップページ | 2014/03/12 東御苑、永代橋、木場公園脇を回る »

2014年3月11日 (火)

2014/03/10 木場親水公園のカモ

木場公園脇の河津桜並木を見たあと木場親水公園を歩いていると、いい雰囲気のカモのつがいが脇を過ぎて行った。他にはカモが居らず、ゆったりと公園を独占している感じだった。(オナガガモというカモだそうです。加藤さんありがとうございます。)

P3101545 普通は雄が派手で雌は目立たないもの、と思っていたけれども、この雌はとてもチャーミング。

P3101549 いいつがいではありませんか。

P3101550 もっと写していたかったが、この日の寒さは半端ではなかったのでこれにて打ち切り。

「大雪」のあとは我ながら寒さに負け続けている気がします。
夏負けならぬ「冬負け」?
明日は温度が上がるというので楽しみです。

(E-P3 + 40-150mm)

|

« 2014/03/10 木場公園脇大横川の河津桜並木 | トップページ | 2014/03/12 東御苑、永代橋、木場公園脇を回る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

仲良しカップルに心がホッコリしました♪
ちょっと過ごしやすい気温になったと思ったら今日はお天気が崩れそうですね。
冬負け、ちょっとわかる気がします^^;

投稿: あけち | 2014年3月13日 (木) 09時28分

soccerあけちさん、コメントありがとうございます。

天気は崩れましたが寒くなくて助かります。
冬負けも(たぶん)冬の終わりになってからなりましたのでラッキー。

それにしても今冬は寒さに立ち向かう気が薄れましたです。軟弱ですね。

投稿: takacci | 2014年3月13日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/03/10 木場公園脇大横川の河津桜並木 | トップページ | 2014/03/12 東御苑、永代橋、木場公園脇を回る »