« 2014/03/25 エドヒガンが見頃に | トップページ | 2014/03/28の都内花散策 »

2014年3月26日 (水)

2014/03/26 向島百花園にて

今日は区内のちょっと離れた図書館に行く用事がありバスを使った。バス一日券を利用するのが得なのでそうすると、用事が済んだのに、帰らず他を回りたくなった。とりあえず家とは反対方向に行くバスが来たので飛び乗り、結局向島百花園を見て帰ってきた。

P3261992 札によるとフリソデヤナギ
写真では伝わらないかもしれないが、これを見た時、はっとしましたね。
すごい色合いではないでしょうか。

P3261983 カタクリ
暗いし、低いところに咲いてるので花弁(萼片?)中央の模様は見えないし、で、
とりあえず撮るだけ撮ったつもりが、家で見直すと二人のバレリーナが背中合わせに
ポーズをとっているように見えて、面白くなっての掲載です。

(E-P3 + 14-42mm)

|

« 2014/03/25 エドヒガンが見頃に | トップページ | 2014/03/28の都内花散策 »

」カテゴリの記事

コメント

ribbon今日は私のところ「お花名」を有り難うございました、嬉しく思っています。
bud「向島百花園」、東京にいた頃に行ったことがありますが、また行ってみたいところです。
bud「フリソデヤナギ」実際に観ると、陽射しの中で光ってたんではと思います。
budカタクリをもう観たんですね、いいなぁ~。当地ではまだ少し先のようです。
notehappy01paper

投稿: どんぐり | 2014年3月28日 (金) 15時02分

soccerどんぐりさんこんばんは。
春のこの時期はもう大変です。あちこちでボンボン花が咲き誇り、見逃すまいと回るのでヘトヘトになる感じです。勿論見逃しても来年を待てば良いのですが、、、^^;)>

投稿: takacci | 2014年3月28日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/03/25 エドヒガンが見頃に | トップページ | 2014/03/28の都内花散策 »