« 2014/04/01 バスで撮り回る | トップページ | 2014/04/04 ケヤキの新緑 »

2014年4月 4日 (金)

2014/04/02 富岡~門前仲町に掛けての大横川

穏やかな良い日だったのでこの日も花見散歩。
両岸に桜の咲く大横川を富岡の南から門仲まで撮り歩いた。

Nkn_6976 こういう花見の仕方はいいですね。
カヌーは左右に不安定なので、こういう時だけちょこっと乗るのは怖いです。

この左岸の遊歩道を進むことにした。
Nkn_6980 日陰の方が好きな色合いになる。

Nkn_6983 あれっ、提灯は知ってる店のばかりだ!

Nkn_6984 桜を撮っていたら和船が入ってきた。
これも漕ぎ方からして左右に大きく揺れるので、弱い人は酔ってしまいそうだ。

Nkn_6986 石島橋から東方向
よく写真で見る目黒川に比べると川幅が広いので、両岸を入れるとかなり歪んだ写真になるし、空や川面の割合が大きくなりすぎるように思う。

Nkn_6997 おお、いよいよ散り始めたなあ。
しかし、これだとあまり面白くないですね。スローシャッターでも試せば良かった、、、

Nkn_7000 これも一応花筏?

なお、この乗船場で見た案内によると、お船(和船?)の乗船代は1900円で、 予定されている回の予約はみんな満杯だとのこと。ちょっとむっと来ました。 この時期のためだけに一人乗りのカヌーを買っておいて、勝手に浮かべて楽しむことは許されるのだろうか。やってもいいのなら、我が集合住宅の天井に吊るしておき、花見の時だけ乗る? まあ有り得ないでしょうね、、、

(D600 + 24-120mm)

|

« 2014/04/01 バスで撮り回る | トップページ | 2014/04/04 ケヤキの新緑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ribbon
「富岡~門前仲町」界隈、昔よくうろうろ(富岡八幡宮の先にお取引先がありましたので)したところなので懐かし思います。
bud桜が綺麗!!!
やはり東京はいいですね。
notehappy01paper

投稿: どんぐり | 2014年4月 4日 (金) 11時11分

soccer
どんぐりさんありがとうございます。
こちらの方にも仕事でいらしていたとは手広いですねー。
まだしばらく楽しめるだろうと期待していたのですが、今日はかなり散っていましたね。

さて次は里桜でしょうか。

投稿: takacci | 2014年4月 4日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/04/01 バスで撮り回る | トップページ | 2014/04/04 ケヤキの新緑 »