« ハナカイドウ | トップページ | 2014/04/07 お台場の桜 »

2014年4月11日 (金)

2014/04/07 千鳥ヶ淵~半蔵門を見て回る

もうソメイヨシノの季節は終わってしまったが、その最盛期を過ぎたこの日は千鳥が淵を歩いてみた。楽しめれば儲けものという気持ちだった。

英国大使館側から歩き、入り口に到着。
Nkn_7014 千鳥ヶ淵交差点付近にて
おお、まだ花が残っていそうだ。

Nkn_7021 花はいわば四分残りという感じだった。(掲載してる写真は花が多く残ってる部分を撮ったものばかりです)

Nkn_7027 ボート乗り場脇にて。
他の方の写真を見ているとこの辺りから撮ったのが多いですね。

Nkn_7038 靖国神社側の入口付近にて。
奥の並木は北の丸公園への入り口。そちらに回り対岸の土手上からこちら側を撮り歩くというオプションもあったのだが、半蔵門を通る一時間に二本の都バスの時間を調べて
あるので、そちらを取ることにし、遊歩道を戻る。

Nkn_7056 北の丸公園側をクローズアップ。
ここだけ切り取ると山中のように見えますね。
最盛期はごった返す遊歩道だが、この日は比較的歩きやすかった。

千鳥ヶ淵交差点から半蔵門まではお濠沿い土手の桜並木を行く。
Nkn_7061 これは妖艶な枝垂れ桜だ。

Nkn_7063 その木はこういう木でした。
右奥の並木は竹橋に抜ける道。

Nkn_7067 これは変わった花の付き方だ。
因みに今年話題に登った乾通りは対岸の土手のずうっと奥の方向のはず。

このあとは半蔵門の停留所からバスを三つ乗り継いでお台場へ。
昨年から使えるようになったバス内Wifiを使ってのスリル溢れる乗り継ぎが面白かった。お台場への最後の乗継では行き先をよく確認せずに飛び乗ったバスで違う方向に一停留所行ってしまい戻るなど、大いに思い出に残る行程となった ^o^)v

(D600 + 24-120mm)

|

« ハナカイドウ | トップページ | 2014/04/07 お台場の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナカイドウ | トップページ | 2014/04/07 お台場の桜 »