« 2014/04/10の花散策 | トップページ | 2014/04/14 皇居周辺の里桜 »

2014年4月21日 (月)

2014/04/12 宝蔵院のレンゲソウ

友人のレポートによりレンゲ(ゲンゲ)が咲いているという葛飾奥戸の宝蔵院に自転車を走らせた。この花、他で見掛けることがあまりない。往路は亀戸辺りから蔵前橋通りに入り、平和橋通りから真っ直ぐ北東に伸びる道を使う。奥戸街道に当たれば宝蔵院はすぐだ。

P4122306 咲いてました。

P4122307 なかなか落ち着いた色あいです。

P4122304 盛んに春を謳歌している感じ。

P4122310 薬師堂は草むした参道が付いていて
風情があると思いました。

帰路は奥戸街道を西に走り、途中から裏道で木根川橋を渡りそのまま亀戸経由帰宅。
走行距離27.7km。

(E-P3 + 40-150mm)

|

« 2014/04/10の花散策 | トップページ | 2014/04/14 皇居周辺の里桜 »

サイクリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/04/10の花散策 | トップページ | 2014/04/14 皇居周辺の里桜 »