« 2014/05/19 近所の花散策 | トップページ | 2015/05/15 カキツバタ »

2014年5月21日 (水)

宮古島旅行(3)

もう晴れ間が出てきちゃったけど、雨天を利用して宮古島旅行の続きを掲載します。

P5082472 晴れ間が徐々に広がってきた。
前方でちょっと高くなってるところが橋の中央かと思います。

P5082479 これはたぶんサンゴでしょう。

P5082481 前方左の大神島がよく見えてきた。

P5082488 大神島方向に見えたこれは何?
どう見ても人工物に見えるけど、未だに確認していません。
このリーフの北側の波打ち際は大神島の左から伸びているようだ。

P5082496 岩礁があると海が余計映えますね。

P5082498 ようやく宮古島側の陸地に到着。

空気が澄んでいて光が強いのだろう、F16くらいに絞っても1/200程度のシャッタースピードが得られてびっくりした。(使用したカメラの一番低い感度はISO200) 夏などはNDフィルターが必須かもです。コンパクト・デジカメ等の絞りがF8くらいまでの機種では、明るすぎてシャッターが押せなくなる事態も予想されます。

(4)に続く

(E-P3 + 14-42mm & 40-150mm)

|

« 2014/05/19 近所の花散策 | トップページ | 2015/05/15 カキツバタ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海の青がすごくきれいですね♪
写真をクリックして大きくして見せてもらいました。
こんな美しい海をみたら感動でしょうね!

投稿: あけち | 2014年5月22日 (木) 12時18分

soccerあけちさん、どうもありがとうございます。
それはそれはきれいでしたよ。
この日のほかは曇りがちでしたが、また行きたくなってます。 \(^o^)/

今日は雷雨が晴れたと思ったら又降り出しましたね。

投稿: takacci | 2014年5月22日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/05/19 近所の花散策 | トップページ | 2015/05/15 カキツバタ »