« 宮古島旅行(6) | トップページ | 2014/06/09の早朝花散策 »

2014年6月 7日 (土)

2014/06/06 早朝散策

 朝早く目が覚めたこの日、前日に届いたマクロ・コンバーター・レンズをポケットに忍ばせて近所を散策した。曇りで風があり、その上途中からパラパラっと雨も落ちてきたりして、近接撮影には甚だ不適当な日だったのは否めないが、元々軽いマイクロフォーサーズのカメラと標準レンズにキュッキュッとねじ込むだけでグッと被写体に近づけるこれは便利だ。

因みにコンバータレンズの重さは52g。これを付けたり外したりして撮影。
マクロっぽい写真はこれを付けて撮ったと思ってください。

P6062764 家族から「ハート型だ!」と言われた一枚。

P6062765 ドクダミ

P6062768 パステルカラーは好みの色です。

P6062773 ??
トロピカルな印象でした。

P6062774 キョウチクトウ

P6062781 粋な色じゃありませんか。
あんまり綺麗だったので人様の門前でありながら撮らせてもらった。

P6062798 ピンクの装飾花に紫の花

P6062804 綺麗な色が詰まってる感じ

P6062813 ビヨウヤナギ
中央付近の蕊の先端でピントを合わせたつもり

(E-P3 + 14-42mm + ものによってMCON-P02)
EXIF情報にコンバータレンズあり・なしまでは入ってないので、自分でも分からなくなってます。2,7,8,9枚目で使っていると思いますが、、、。また、8枚目以外は切り抜いていません。それにしても風に対抗して左手で茎や葉をつまんだり傘を指しながら撮ったり、自分でも何やってんだ、と思うような撮影になりました。通勤で脇を通る方から奇異の目で見られたかもしれませんね。

|

« 宮古島旅行(6) | トップページ | 2014/06/09の早朝花散策 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島旅行(6) | トップページ | 2014/06/09の早朝花散策 »