« 雨粒写真追加 | トップページ | 2014/06/22 水滴 »

2014年6月21日 (土)

2014/06/13 堀切菖蒲園へサイクリング

かなり前になってしまった分の掲載です。
沢山写真を撮った日の分はRAW画像の調整に手間取るので、ここのところ溜まるばかりになってます。

この日は午後に雨が予報されていたので、その前に、と思い午前中に自転車で堀切菖蒲園へ向かった。

K_5_8808 荒川の河川敷から入道雲が見えた。
もうこれからは夏空ですね。

K_5_8809 上のを撮った脇の菖蒲園。

K_5_8817 堀切菖蒲園は最盛期を少し過ぎてたかもしれないが、結構な人出だった。

K_5_8848 いい眺めを楽しめた。

K_5_8852 個々の花は気に入った写真が少なかった。

晴れていた空に急に黒雲が掛かってきたので慌てて帰路につく。
途中までは何とか雨雲から逃れていたのだが、錦糸町付近でザアーッと来たのでファミレスに逃げ込む。昼食を食べ終えたら幸いにも晴れ間が戻ってきた。

K_5_8869 豊住テニスコート脇でバラを撮影。

K_5_8894 木場交差点の大きなアメリカデイゴ。

走行距離は忘れてしまったけれど、たぶん24kmくらいでした。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 雨粒写真追加 | トップページ | 2014/06/22 水滴 »

サイクリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

堀切菖蒲園に行かれたんですね♪
あそこは種類が豊富ですよね♪
水辺公園の方は、土手に回るのがつい面倒で寄ったことがなかったかので、こちらで拝見出来て良かったです。
来年の花の時期には私も行ってみようと思います♪

投稿: あけち | 2014年6月22日 (日) 00時24分

soccerあけちさんおはようございます。

堀切はクロスバイクで走るに丁度気持ちのよい距離です。
今年はここの花菖蒲も、後日行った千葉公園の大賀ハスも、例年より涼しい天候で撮れました。ありがたいことです。

さてどんな夏になることやら

投稿: takacci | 2014年6月22日 (日) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨粒写真追加 | トップページ | 2014/06/22 水滴 »