« 2014/06/22 水滴 | トップページ | 2014/06/16 あじさい祭り@豊島園(1) »

2014年6月23日 (月)

2014/06/23 今朝の散歩写真

まだ朝夕はさほど暑くないので散歩が快適です。

Img_20140623_081547 今はシモツケが見頃です。

Img_20140623_081849 この花はどうやっても見たように撮れないでいつも地団駄踏んでるけど、スマホで撮るなら諦めが付く。

Img_20140623_081952 これはちょっと気持ちいい色空間

Img_20140623_082831 ちょっと距離の離れたマツバギクも、F2.4のスマホカメラはみんなピントが合う。

Img_20140623_083339 いつも綺麗だなと思っていた朝顔
今朝は遅めに出たせいか、家の人が水やりしていたので聞いたら、「遠慮することないよ。どんどん撮って頂戴」と言って頂けた。これからも何回か写させてもらうつもり。

Img_20140623_084712 アベリアのアップ
一眼でこれだけでもピントを合わせるのは大変。スマホは便利だにゃ~。

Img_20140623_084959 ?→ ムラサキゴテンと教えていただきました。これは今まで聞いたことのない名前でした。花子さんありがとうございます。

原寸で見ると蕊の下の繊毛もちゃんと写ってるのですが、縮小で潰れてしまいました。

(Nexus5)(ダウンロードしてレタッチしてます)

|

« 2014/06/22 水滴 | トップページ | 2014/06/16 あじさい祭り@豊島園(1) »

」カテゴリの記事

コメント

最後の花は「ムラサキゴテン」ですねclover

投稿: 花子 | 2014年6月23日 (月) 20時24分

soccer花子さんありがとうございました。
ムラサキゴテン、初耳でした。
ツユクサ科と分かってから、そう言えば似ていると思いましたです。

投稿: takacci | 2014年6月23日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/06/22 水滴 | トップページ | 2014/06/16 あじさい祭り@豊島園(1) »