« 2014/05/31 ブルーインパルス | トップページ | 宮古島旅行 (5) »

2014年6月 1日 (日)

宮古島旅行 (4)

宮古島旅行の第4回です。

エメラルドグリーンの海を堪能しながら1.5kmを歩き切り、ようやく宮古島側に到着。
橋のたもとにあった展望スペースで休憩です。

池間島を振り返るとこうでした。
P5082503

P5082504 これは何だろう。
調べてはないけど、夏には布を張って日陰を作るのではないでしょうか。

P5082507 そこに座って北の方向を撮った一枚。

P5082509 最寄りの集落にあるバス停を目指す。

P5082511 サワガニが食べるというアダンの実
パイナップルのような形ながら実のなりかたが違いますね。

P5082512 道端のユリ
花に関して言えば、見知っている花以外にお目にかかることは少なかったです。

さてここで問題発生。歩けど歩けどバス停のある次の集落が見えてこない!

ようやく集落に入ったところで土地の人に「バス停はまだですかね」と
聞いてみたら、「この先、あと400mくらいの場所だよ」と教えられた。

ウゲゲゲッ、乗る予定のバスがあと5分で池間島の始発点を出る時間だ!
バスが橋を渡りそのバス停を通過する迄に、あと400m歩けるのだろうか。

池間島に着いてから次のバスまでの3時間余りって、こんなに短かったのか。
全くずさんな計画だったと嘆いても仕方がない。とにかく先を急ぐしかない。

(5)に続く

(E-P3 + 14-42mm & 40-150mm)

|

« 2014/05/31 ブルーインパルス | トップページ | 宮古島旅行 (5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/05/31 ブルーインパルス | トップページ | 宮古島旅行 (5) »