« 2014/06/05 スマホに乗り換え | トップページ | 2014/06/06 早朝散策 »

2014年6月 6日 (金)

宮古島旅行(6)

今回は宮古島での3日目の旅日記です。

朝は晴れ間が出ていて、対岸の伊良部島とそのフェリー発着場のある佐良浜の町がくっきり見えた。
P5092539

P5092542 宿に隣接するようなバイナガマビーチ
今回は泳ぐ機会がありませんでした。右後方は建設中の伊良部への連絡橋。

P5092550 さて今日はバスで温泉に行きます。
地図で見ると何とかバス停から歩けるだろうと、またまた甘い予定を立てて
珍道中になりました。土地の人の助けを借りるはめにもなりました。
しかし説明は省略です。シギラ黄金温泉に路線バスで行くのはかなり厳しい、と
言うだけに留めます。

P5092559 温泉施設内のジャングルプール
この脇のジャグジーをたっぷり楽しむ。

施設は入場料の割りに意外と小規模。
しかし一晩目の夜に島唄酒場で親しくなったご大阪のご夫婦とバッタリ出会い、話に花が咲いた。

P5092555 プール脇のテイキンザクラ
これはいかにも南国の花に見えます。

宿への帰りはおとなしくタクシーの世話になった。でも30分弱乗って2500円ほど。

P5092564 宿から海と反対側の眺めです。
この街並みとその左辺りが中心部だと思います。右下には島独特の墓が写ってます。

(7)に続く

(E-P3 + 14-42mm & 40-150mm)



|

« 2014/06/05 スマホに乗り換え | トップページ | 2014/06/06 早朝散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/06/05 スマホに乗り換え | トップページ | 2014/06/06 早朝散策 »