« 2014/06/09の早朝花散策 | トップページ | スマホは結構使える! »

2014年6月11日 (水)

宮古島旅行(7)

旅行最終日は来間大橋で本島と繋がっている来間島へ。

調べた限り来間への路線バスは一日一便だけ。そこで往路はタクシーを使った。

P5102581 この橋を渡った。1690mの農道橋だそうだ。

P5102573 龍宮城をイメージした展望台からの眺め
対岸は大手リゾートのビーチらしい。

P5102586 少しの散策でも蒸し暑いので休憩。
ここを含め宮古島のマンゴージュースは最高。ずいぶん何回も飲みました。
宮古島の他の物価に比べると割高感は否めないけど、実に新鮮で濃厚。

P5102589 もう一箇所ある展望所からの一枚

この日は周期的に俄か雨が降る日だったが、かなり強く降ってきたので先ほど休憩した店に戻り、バスを待つことにした。

昼食を取っていると今回は福岡からの母娘と話しが弾み、またもや車に乗っていきますか?と言っていただいたが、今回は丁重にお断りした。それにしてもずいぶん日本全国から飛んできているものだと感心する。

バスには無事に乗ることができた。平良に戻ると宮古島温泉に行く家族と分派し、宮古島熱帯植物園へ。

P5102598 運転手に勧められ、まずは隣接する
この展望台に登った。

P5102599 そこから西方向の眺め
鬱蒼としたジャングルに囲まれている展望台だった。
折しも北から飛行場に着陸するジェット機がアプローチしてきて迫力があった。

P5102606 さて熱帯植物園です。
思いの外咲いている花がなくて肩透かしを食った感じ。
園内には工芸品のブースが幾つかあったがそれはパス。

黒い巨大な雲から沢山の房のような雲が垂れ下がってきたのでタクシーを呼び、
走り始めると間もなく物凄い雷雨となった。

他にも何だかんだありましたが、こんなに楽しい旅行は本当に久しぶりでした。
秋になったらまた行きたいね、などと家族と話しています。

(E-P3 + 14-42mm & 40-150mm)

|

« 2014/06/09の早朝花散策 | トップページ | スマホは結構使える! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/06/09の早朝花散策 | トップページ | スマホは結構使える! »