« 2014/06/22夕刻 木場の花散策(2) | トップページ | 2014/06/25 朝の花散策(2) »

2014年7月 3日 (木)

2014/06/25 朝の花散策(1)

この日の朝は日本代表がコロンビアに大敗しがっくり。

傷心を癒やさねばと思って外に出たのだが、あまりの完敗で却ってスッキリした気分になっていたことを自ら見出し、それに上塗りするような楽しい撮影も楽しめた。

K_5_9164 先ずはムラサキゴテン

K_5_9162a 蕊の茎?から生える繊毛に合焦
マニュアルフォーカスは苦労が多いけど、好きな箇所にピントを合わせられるのはいい。

K_5_9166 アベリア
さすがにスマホで撮ったのより見応えがあるような気がする。

K_5_9167 ヨイマチグサ

K_5_9170 もう一枚
黄→橙と変わるのかその逆なのか、後刻調べてみます。

K_5_9173 ガクアジサイ。葉が洒落てると感じた。

K_5_9177 日陰のアジサイ
日が当たらぬ場所のアジサイは本物っぽく撮れるようになった気がするけど、

K_5_9212 日向のは未だ苦戦中
デジカメ特有のコントラストに問題ありそうな気がしますが今だ不明。
来年に必勝を期すほかなさそうです。 (2)に続く

(K-5 + 100mm macro)

|

« 2014/06/22夕刻 木場の花散策(2) | トップページ | 2014/06/25 朝の花散策(2) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/06/22夕刻 木場の花散策(2) | トップページ | 2014/06/25 朝の花散策(2) »