« 2014/06/25 朝の花散策(2) | トップページ | 2014/06/26 水郷散策(2) »

2014年7月 6日 (日)

2014/06/26 水郷散策(1)

この日は友人の車に載せていただき水郷へ

Nkn_7645 最初に訪れた潮来
残念ながらハナショウブはほぼ終了という状態だった。
そこで長居せず佐原水生植物園に移動した。

Nkn_7651 まだ花菖蒲を楽しめた。
ここは花菖蒲の名所であることは勿論だが、昔ながらの水郷の雰囲気を保存してある観光スポットであるようだ。

Nkn_7670 園内の水路をこうして楽しめる。

Nkn_7678 ハスの花もいろいろ咲いていた。

Nkn_7681

Nkn_7690 日に輝いている白いハス
これだけ輝いている白が画面で大きな割合を占めると、かなり思い切って+の露出補正をしないと暗く写ってしまう。と言うか、そうなってしまったのでRAW現像時に補正してます。

(2)に続く

(D600 + 24-120mm)

|

« 2014/06/25 朝の花散策(2) | トップページ | 2014/06/26 水郷散策(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ribbon「水郷の里」へ行かれたんですね! 良かったです。
“ 潮来アヤメ園(茨城県) ” は行ったことがないのでいつかは行ってみたいと思っています。
“ 佐原水生植物園(千葉県) ” はよく行くところなんですが、今年は行かれずでしたので、写真見られて嬉しくなりました。
bud蓮花が綺麗に撮られました、美しいです。
notehappy01scissors


投稿: どんぐり | 2014年7月 7日 (月) 15時16分

soccer
どんぐりさんありがとうございます。
連れて行ってもらい楽しかったです。
あの辺りの大きな河川と水路の風情は特別ですね。

投稿: takacci | 2014年7月 7日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/06/25 朝の花散策(2) | トップページ | 2014/06/26 水郷散策(2) »