« 2014/06/26 水郷散策(2) | トップページ | 2014/06/27 朝の散歩写真 »

2014年7月 8日 (火)

2014/06/26 水郷散策(3)

佐原水生植物園を出ると昼食のため佐原に立ち寄った。

目当ての蕎麦屋はあいにく定休日だったが、江戸時代から昭和にかけて海運で栄えた佐原の町並みを楽しむことができた。

Nkn_7738 趣きのある街並みです。
これで歩道が広ければ、更に散策しやすい街になると思う。

Nkn_7739 前回はほぼ素通りだったが、今回はゆったりとぶらぶらできて良かった。

Nkn_7747 川面近くに降りると、ここの通商が盛んだった頃は如何に?との想いが想像を掻き立ててくれた。

Nkn_7751 この店で、ということではないが、今回は和紙を使った小物を数点、家族の土産に買って帰りました。

Img_20140626_172749 帰りに通過したソラマチでの一枚
(スマホ写真です) 京成押上からここを通過すると、我が家に一本で帰れるバスに乗れるため、たまに通らせてもらってます。

(D600 + 24-120mm)

|

« 2014/06/26 水郷散策(2) | トップページ | 2014/06/27 朝の散歩写真 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/06/26 水郷散策(2) | トップページ | 2014/06/27 朝の散歩写真 »