« 2014/07/01 葛西臨海公園 | トップページ | 2014/07/15の写真日記 »

2014年7月14日 (月)

2014/07/01 江戸川区総合リクリエーション公園

この日は葛西臨海公園から昼飯するのに適当な店を探して葛西の住宅地をぶらぶら。

総合リクリエーション公園の脇を通ったところで、バラは今どのくらいなのか気になり、寄ってみた。すると思いの外形の整ったバラが咲いていたので、喜んで撮影した。

P7013039 八重咲き気味のこれ、いいなと思って何枚か撮った。いつもは赤潰れを起こしてしまうので暗めを心掛ける。

P7013040 同じ花をもう一枚。
RAW現像時、コントラストを落とすと同時に彩度も一割ほど低くした。

P7013045 このバラはピンクの中に少し交じる黄色が印象的だった。

P7013046 これは中央の3輪

P7013049 黄土色~オレンジが輝いていると写真で再現するのが難しい、と感じます。

P7013036a マツバボタンのアップ。

P7013050 側道の花壇。
見た印象をほぼ再現出来た、と気に入ってる写真です。

P7013041 噴水の水滴を流して撮ろうと思い絞っていったけれど、F22でもシャッタースピードは充分落ちなかったみたい。NDフィルターが必要な場面なのだろう。でも現在フィルターは一枚も所持していない。

(E-P3 + 14-42mm)

走行距離24.4km。

|

« 2014/07/01 葛西臨海公園 | トップページ | 2014/07/15の写真日記 »

サイクリング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/07/01 葛西臨海公園 | トップページ | 2014/07/15の写真日記 »