« 2014/07/17 古代蓮の里(2) | トップページ | 2014/07/17 古代蓮の里(4) »

2014年7月22日 (火)

2014/07/17 古代蓮の里(3)

本日の掲載は咲きかけの蓮です。

Nkn_7783 咲き掛けは実にゆかしげに感じる。
雄蕊が広がる前のこの姿は締まって見えるようにも思う。

この日装着していった望遠ズームだと手元のこういうのを上から覗けなくて
ピントが合うまで数歩下がりシャッターを押す。

Nkn_7789 もう一枚似たような写真です。

(D600 + 70-300mm)

装着したレンズで撮れないシーンは撮らないで済ます、という方針で出掛けたわけですが、どうにも我慢できなくなって奥の手を使った。

Img_20140717_080624 スマホで撮りました。
なぜもっと真上から撮らなかったのか、と思いますが、理由はすでに失念して
おります(-.-);

(4)に続く

|

« 2014/07/17 古代蓮の里(2) | トップページ | 2014/07/17 古代蓮の里(4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight
スマホの写真ですかeye
綺麗に撮れるものですね。good
WEBで見るには、全く遜色なしですよcamera

投稿: 写真道楽人 | 2014年7月22日 (火) 20時19分

soccer写真道楽人さんこんばんは。
約2450x3250の大きさで撮れます。
多少手がぶれてもF2.5と明るいので救済されます。
±2の範囲で5段階露出を選べます。

しかしズームが無く、WBはオートだけなので画角内に白っぽいものがないととんでもない色味になります。機種によりこれもできるものがあるようです。

でも無いより遥かに便利でして、結構重宝していますよ。

投稿: takacci | 2014年7月22日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/07/17 古代蓮の里(2) | トップページ | 2014/07/17 古代蓮の里(4) »