« 2014/09/01 狂い咲き? | トップページ | 2014/09/06の夕暮れ »

2014年9月 5日 (金)

2014/09/03 城南島へサイクリング

ようやく猛暑が衰え、控えていたサイクリングの再開ですヽ(´▽`)/
例年であれば盛夏であっても日暮れ時にちょこっと近所を廻るとか
していたけれど、今夏はそれも自重したので体重は2kg増加。
下腹が出て少々見苦しくなったので、早めに体を絞って
体型はともかく体重だけでも元に戻したいものです。

今回は久しぶりに走るにしては遠目の城南島へ。
着くまでの道筋は全くの産業道路でありつまらないコース
なのだが、羽田に離着陸する飛行機を眺めてくることにする。

先ずは海岸通りを南下。この通りの車道は自転車走行禁止である。

P9043215 鮫洲で橋を渡ると土手に咲いていた花

大井競馬場で京浜運河を渡り湾岸道近辺を南下する。
巨大な緑地も配置されているが、全体としては無味乾燥。
城南島に入っても大型トラック・トレーラーが道にあふれており
歩道を走っていても圧迫感を感じる。
あちらは仕事上目の色を変えて運転、こちらは自転車で遊び。
こういうこともこちら側のプレッシャーになってるのかもしれない。

それでも辿り着いた城南島海浜公園はなかなかの公園で
BBQの設備もあるみたい。車で来るといいところなのかもしれません。
P9043220 この日はB滑走路へ着陸する航空機が近距離を次々と通過していった。遠景にゲートブリッジが写っている。

P9043221 max42mm(84mm相当)のズームでも画面一杯になる。

P9043224 空港側はこうなっている。

P9043225 こんな感じのところでした。

P9043222 割りと荒涼とした景色の場所です。

P9043228 帰り道、港区港南での一枚
帰りもほぼ同様の道で帰り、走行距離は40.4km。
トラックを横目にただ黙々と走るコースなので、距離の割りに結構疲れましたです。これがために城南方面はあまり足が向かないのだと思います。

(E-P3 + 14-42mm)

|

« 2014/09/01 狂い咲き? | トップページ | 2014/09/06の夕暮れ »

サイクリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/09/01 狂い咲き? | トップページ | 2014/09/06の夕暮れ »