« 2014/09/09 江戸川区総合リクリエーション公園の噴水 | トップページ | 2014/09/21の散策 »

2014年9月20日 (土)

2014/09/20の夕空

本日は女子サッカーを観戦しに行ったところ、応援していたチームが敗れて昇格の可能性をなくしてしまい、傷心の家路となった。おまけに空からは雨が落ち出し、同行の友人と「涙雨かなあ」などと嘆く始末となった。

家の最寄り駅に到着しても降っていたのだが、珈琲店で一休みして出ると雨は止み空が茜色掛かっていた。そして橋の上から南東の空にこういうのが見えた。

P9203258 久しぶりに見る虹だ。

P9203262_2 その東もちょっと綺麗だった。

P9203260 実際は緑がもっとくっきり見えたように記憶しているし、外周の二つ目の虹ももう少し見えた気がしている。

P9203264 こちらは反対方向の空

P9203267 しばらく歩くとこういう空になった。
こんなのが観られるのならもっと見晴らしの良い場所に行けば良かったのだが、
もうあとの祭りである。

(E-P3 + 14-42mm)

|

« 2014/09/09 江戸川区総合リクリエーション公園の噴水 | トップページ | 2014/09/21の散策 »

夕景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
久しく見てない虹だけど、
見つけるとしあわせな気分になりますね^^
夕焼けもすごい色だったのですねー
ビルの向こうに見えるのも悪くないと思います。

投稿: 舞。 | 2014年9月21日 (日) 14時30分

soccer舞さんありがとうございます。
自分の目で見た虹はもっときれいだったんですがねえ。でも実に思いがけず見られたので嬉しかったです。

そうですね。遭遇したきれいな光景をその場の条件の元で活かして撮るのがいいですよね。

投稿: takacci | 2014年9月21日 (日) 22時56分

ribbon
写真、撮ってる場所は異なっても・・、
空模様などから
同じ「虹」を観ていたかもしれませんね!
雨上がりの澄んだ大空と言うキャンバスに
描かれた「虹」と「夕焼」が
ことのほか綺麗な夕空でしたね。
takaciさんと、多分 同じ景色を観ていたと思っています。
ビルのシルエットとともに素敵な写真ですね!
notehappy01scissors

投稿: どんぐり | 2014年9月22日 (月) 00時11分

soccerどんぐりさんこういうこともあるんですねえ。
虹を見たのだけでも珍しいことなのに、、、

そう言えばそちらの夕空を拝見していて、何度か「あっ、これはこちらの夕空と似ていたな」と思うことが、これまでにも何回かありましたです。

これからはこれを念頭に、もっと小まめに夕空を撮らなければ、と思いました。

投稿: takacci | 2014年9月22日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/09/09 江戸川区総合リクリエーション公園の噴水 | トップページ | 2014/09/21の散策 »