« 2014/09/30の夕空 | トップページ | 2014/10/02 日比谷公園 »

2014年10月 2日 (木)

2014/10/02 近所の秋色

今日はカメラを持って家を出た。

あちこちで金木犀が咲いていた。
しかしながら香りのピークはもう過ぎている感じだった。
Pa023275
私の印象では「曇り」のWBで撮ると緑が強すぎるので、RAW現像時に色相を紫側に補正する。デジカメの設定でWBを微調整して撮れば良いとは分かっているのだけど、なかなか程よいポイントが掴めないでいる。

Pa023276 花はもう間延びした感じ。

Pa023277 この紅い葉っぱは夏でも紅かったから秋色とは言えないのかも知れない。

Pa023278 豊洲駅入り口広場。
右の木は先週レポートした際に「夏枯れかもしれない」と思ったのだが、昨日見たら紅葉に間違いなかった。それで今日慌ててカメラを持ち出したのだけど、もう上のほうは散っていた。

Pa023281 隣の木はまだまだら模様。

Pa023284 これは紅葉が散りかけている木。
近くに行って、上の散った部分を外して撮ってみた。

このあとは日比谷公園を覗きに行った。

(E-P3 + 14-42mm)

|

« 2014/09/30の夕空 | トップページ | 2014/10/02 日比谷公園 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/09/30の夕空 | トップページ | 2014/10/02 日比谷公園 »