« 2014/10/02 ライオンの噴水 | トップページ | 2014/10/07の夕空 »

2014年10月 7日 (火)

2014/10/06 台風一過の夕空

午前中は台風18号が近くを通過し大荒れだった。
しかし再接近から一時間もすると青空が出て風もおさまった。

そして夕方、空気が澄んでいるから良い夕空を見られるだろうと思い、豊洲公園に歩いて行った。

その途上で撮った、これまでも気になっていた建築工事の写真。
K_5_9265 公共施設建設工事です。
日本では小規模な教会しかみることができないけれど、建設中のこのビルの姿は、遠目に壮大なキリスト教建築を連想させる。

K_5_9270 豊洲公園到着。
まだ5時前だというのに。日没は近そうだ。

K_5_9271 さすが台風一過。空が澄んでいる。

K_5_9291 陽が沈んだ。風は割りと穏やか。

K_5_9299 徐々に水面が暗くなってきた。

K_5_9306 小焼けになると風が出てきた。

(K-5 + 16-45mm)

|

« 2014/10/02 ライオンの噴水 | トップページ | 2014/10/07の夕空 »

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/10/02 ライオンの噴水 | トップページ | 2014/10/07の夕空 »