« 2014/10/16 旧古河庭園へ | トップページ | 2014/10/16 旧古河庭園のバラ 2 »

2014年10月18日 (土)

2014/10/16 旧古河庭園のバラ 1

K_5_9417
他のデジカメと同様、普通に撮るとコントラストが強すぎるカメラですが、たまにそのお陰で、思いのほかドラマチック?に撮れることがあります。

しかしこれでは、この目で見た姿と違いすぎるので、
いつもだとガーンとコントラストを落として調整し、その結果腰の抜けたような写真にしてしまうことが多いです。そこで今回は試しに、コントラストを落とさず、(RAW現像ソフトが露出補正と言っている)明度調整?で大幅に明るく調整してみました。↓

K_5_94171
このくらいなら「赤潰れ」した部分はあまり気にならないかも。

まあこんな具合に、撮ったたんびに楽しんでいる、ということでございます^.^)>

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2014/10/16 旧古河庭園へ | トップページ | 2014/10/16 旧古河庭園のバラ 2 »

」カテゴリの記事

コメント

ribbon
flagカメラを何台もお持ちのようで
色々な操作が楽しみですね!
どれも
こだわった素敵な写真と感心して拝見しています。
flag「旧古河庭園」、懐かしい場所です。
notehappy01paper

投稿: どんぐり | 2014年10月19日 (日) 10時46分

soccerどんぐりさん、ありがとうございます。
いやあ、こだわってはおりますがたいしたことない写真でございまして、お恥ずかしい限りです。
思うように動き回れるのはあと何年だろう、と考え、「これが最後の・・・」なんていう思いが、ちと贅沢に繋がったかもしれませんsweat02

投稿: takacci | 2014年10月19日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/10/16 旧古河庭園へ | トップページ | 2014/10/16 旧古河庭園のバラ 2 »