« 2014/10/29 自然教育園にて(3) | トップページ | 2014/11/03 ブルーインパルス(2) »

2014年11月 6日 (木)

2014/11/03 ブルーインパルス(1)

今年もブルーインパルスを見るために入間航空祭に出掛けた。
本当は午前最後の「飛行展示」である陸自空挺降下から観たかったのだが、
その時間に駅に着きながらも、基地の門から会場?までの道がすし詰めで
前進できず、着いた時にはすでに昼休みに入っていた。
この日の来場者数は29万人だったとのこと。

K_5_9534 人垣の向こうにインパルスの6機が並んでいる。

K_5_9535 こんな人出でした。
幾らおおぜい居ようと、空中高くで行われる演技を見るのには問題なし。
但し男でも長蛇の列となるトイレをはじめ、非快適性は覚悟の必要あり。

K_5_9548 お待ちかねの末いよいよ離陸。

K_5_9552 先ずは車輪を降ろしたままの低速飛行で観客の前から後ろに通過していく。

K_5_9553 頭上に来た時、望遠ズームを伸ばしたままだったので4機が入らなくなった。勿論ピントもダメ。

と思うと前方では、あとから離陸した別機が急上昇してロールしながら急降下。
K_5_9554

K_5_9555 4機は編隊を組んで次に向かう。
このフォーメーションだと機と機の間隔が1mしかないそうです。

(2)に続く

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2014/10/29 自然教育園にて(3) | トップページ | 2014/11/03 ブルーインパルス(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/10/29 自然教育園にて(3) | トップページ | 2014/11/03 ブルーインパルス(2) »