« 2014/11/04 北の丸公園にサイクリング | トップページ | 2014/11/06 近所の紅葉 »

2014年11月11日 (火)

2014/11/05 近所散策

不景気な曇り空ではあったけれど、散歩がてら、自転車の空気充填を兼ね、ちょちょいと走れる範囲を自転車で回った。

Pb053481 ららぽーとの街路樹の紅葉
後ろのオフィスビルの吹き抜け?も入れてみた。

Pb053487 豊洲公園の十月桜?

Pb053492 同じく豊洲公園にて。
この雲では夕映えは期待できそうもなかった。

Pb053495 晴海大橋より豊洲側の景色

空気充填のためトリトンスクウェアに寄ると、晴海フラワーフェスティバルというのをやっていた。

Pb053498

まだ帰るには早いので佃大橋を渡る。

Pb053511 スロープを上がり切り振返った景色。

Pb053512 同じ場所の右はこうなっている。
道路、階段、超高層ビル、隅田川に紅葉も加わって楽しませてくれた。
雑多ながらちょっとした異空間に感じられたのは、魚眼レンズがあったからこそかもしれません。

Pb053518 佃に戻る中央大橋で頭上を撮影。

Pb053528 月島から朝潮運河を渡る橋上にて。
SSは1/4。欄干に右手肘を固定し撮った。
手振れ補正も効いているのだろうが、画角が広いとブレは目立ちにくくなりますね。

(E-P3 + 14-42mm & BCL0980)
12.2km走行

|

« 2014/11/04 北の丸公園にサイクリング | トップページ | 2014/11/06 近所の紅葉 »

サイクリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

 この時期にしてはとてもきれいなサクラの花ですね。

 佃島や月島の地名を見て、夏に佃煮を買った佃島の「天安本店」、月島で食べたもんじゃ焼きの「蔵」を思い出しました。近くにはおいしい店がたくさんあり、いいですね。

投稿: tama | 2014年11月11日 (火) 21時56分

soccertamaさんこんばんは。
冬桜の類はわびしく咲いているのが多いですよね。数年前びっしり花を付けているのに行き当たってびっくりしたことがあります。

佃煮は好物です。天安と田中屋は辛口甘口という差があるようですがどちらも美味しいですね。
私は下戸なので酒宴中心の月島、門前仲町近辺は殆ど出没いたしません。食べ物・着るものより写真、音楽に使いがちです。

投稿: takacci | 2014年11月11日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/11/04 北の丸公園にサイクリング | トップページ | 2014/11/06 近所の紅葉 »